So-net無料ブログ作成

鉄道模型のダークサイド。 [ミニチュアと私]

日曜日。
相棒と私は突然ミニチュア熱に取り付かれて、鉄道模型専門店の散策に出かけた。
ドイツ製メルクリン社製品と「ちょっと変わった情景部品の品揃え」に定評があるというその店は
駒沢公園近くの住宅地の一角にあった。


ウィンドウには観覧車。
でも、よく見るとなぜか「蛇使いの女」なんかが紛れ込んでいる。
思い返せば、このあたりからなんか妙だったのだ。

狭い店内の大半はZゲージのもので、私の目当てのHOスケールのものは
腰掛けている人達のフィギュアが2箱だけ。
「HOスケールのものは、ここにあるだけですか?」と、私。
「そーですねえ、あとは取り寄せになります。あんまり種類が多いんで、きりが無いんですよね」
「なるほど」
「あと、皆さん欲しいものが違うんで、何を置いといても結局違うものが欲しいってことになっちゃう」
「ああ、そうかも知れませんね」

仕方が無いので、その2箱を買うことにする。

その横に、なにやら妙なパッケージがあった。


オフィス家具?SEXY???

「あ~、そういう危ないのも平気で売ってるんですよねえ、ドイツなんかじゃ」
店主がまた話しかけてきた。
危ないって....  あ、そういうことですか。
「コレって、フィギュアがついてるんですよね?」
「ええ、もちろん。よくできてて、それがまたおかしいんですけどね」
むむ。見てみたい。
でも、何に使うの?

ま、こんな時でもないと一生出会わないかもしれないので、
腰掛けている感じの良い人々と一緒に、買ってきた。

☆☆☆

では、全員集合ーっ!


なんだか、みんな表情豊かというか、ヨーロッパのどこかの街の広場の片隅のよう。
スカートのひだのせいで普通に腰掛けられない彼女には、バイクの後ろに乗ってもらった。

で、例のオフィス家具なんだが...


うーむ、一円玉に載る位の大きさで、よくできてる。
ファックスからは紙が吐き出されたまま、キーボードは脇に押しやられ....

で、肝心の人体なんだが、見せちゃっていいものかどうか。
まいっか。みんな大人だもの。ね。









心の準備はできましたか?









あ、お子さんは駄目ですよ(笑









では。

じゃーん。

Oh! Noooooo!


まあ、なんて綺麗な肌色だこと。


.............言葉なし。

それにしても、ほかのどのフィギュアより造形がしっかりしてるってのは、どういうことだ(苦笑
ドイツ、恐るべし。
それと、こんなものを限られた店頭在庫として仕入れた店主にも、個人的にはniceを贈りたい。

それにしても、何処に飾ればいいんだろう...これ。


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 12

コメント 19

薔薇より綺麗な私。

フフフフ、harryさんの所でモザイク入りの写真を見る事になるとは(笑)
男性の右手とファックスを跳ね飛ばす女性の左手と左足の親指が異様にリアルですね(笑)女性の「あれぇ〜っ!」って言う台詞が聞こえて来そうです。
これは、作っちゃあ潰し、作っちゃあ潰し、鏡を見て、彼女にポーズをとらせて時間を掛けて作ったんでしょうねぇ……男性が金髪なのは矢張りドイツだから?ドイツ……恐るべき大人の国ですねぇ(笑)
by 薔薇より綺麗な私。 (2005-07-06 01:42) 

Guten Abend!
… … …
煙の出る…や架線集電というホンモノクリソツな世界を創造できるのは知ってましたが…カタログに載ってるんだろうかコレ…模型誌には載らんだろうなぁ…

最後のカットスゲーシュールでイイんですけど…
茶釜ごと雲のようにフワフワ浮遊しそうで…デスクも…

独語だと「Ach nein!」だそうで…
裸体の出来がイイのはクロッキーといっしょで上にレイヤー(構造)が乗れば乗るほど把握と表現が難しくなるからでしょうかね~?ライティングが仕込まれたビルディング・ストラクチャーの一室にコッソリ置いておけ!という冗談?タバコ広告規制が厳しい中、これは普通に店頭に並ぶんだろうか…???

ぜひとも個体識別用にCL号のヘッドライトの中にこっそり飾っ…(以下自粛)
『ねぇパパ、あれはなにやってるのぉ?』
by (2005-07-06 04:36) 

D@NNA

ほっほ〜、、、ふふふ、、、は〜〜、、、へへへ、、、

今回の記事、ネガティブの時、ポジティブになれる薬
としてたまに処方させてもらいます。(夫婦喧嘩の時も!)
by D@NNA (2005-07-06 10:36) 

このOfficeの散らかり様、予感はしていました、SEXYとあったし。でもまさか・・・爆笑してしまいました。
最後の写真、せめてパーテーションで仕切りを付けて上げませんか?そうすれば少しは気が散らずに専念できると・・・・・。
by (2005-07-06 13:14) 

knacke

南部鉄器は、このお人形を飾るためにたくさんあたったのね!
コレ、すごくいい。とてもいいです。
いいなー、ほしい・・・。
電卓も、なんだか、とーてもいい。
誰も座ってない電卓には用がないわ!
いいなー×いっぱい。
えっ?オフィスせくしーは?って?

乙女だからー、困るぅー。(爆)
by knacke (2005-07-06 17:06) 

n.osamu

カラーよりモノクロ画像の方がリアルかも?
by n.osamu (2005-07-06 18:02) 

chameko

私的にはオフィスでは全裸より半裸が合っていると思います。
日本人としては若干の羞恥心をエロスに求めたいところです。
by chameko (2005-07-06 19:45) 

harry

あ、皆さん反応してくれてよかった。
エラーにめげずに夜中に記事アップした甲斐があるというものです(笑

☆薔薇より綺麗な私。さん、この先モザイクモノが登場することはまずないと思いますので、御安心を。でも、これを商品化してしまうところが彼らの凄さですね。想像を越えています(苦笑
社長の一存で創っているような気がしますね。きっと。

☆kenpaさん、これが「ポイント切替え所」なんかの中にひっそりセットされていたら、素敵ですね。うーむ、もう少し暗くして撮るべきだったなあ。反省。
ライトケースの中だと溶けちゃいそうなので、他に何処かないかなあ(←ってバイクに付けてどうする?)

☆D@NNAさん、気に入っていただけたようで、何よりです(微笑
 時々見に来てあげて下さいね。

☆eddieさん、そうですねえ、何か仕切ってあげないと。
 やっぱり彼らが安心できるような「部屋」、作ってあげたいなあ。
 よし。(ちょっとその気になってきました)

☆きむたこさん、可憐な乙女には刺激強すぎましたか.....? なんて。
 南部鉄器とお爺ちゃん&孫娘のセットが個人的には気に入ってます。
 それにしても、ほんと始末に困る彼らです。
 スノードームでも作って閉じ込めちゃおうかなあ。どうでしょ。

☆ラスさん、確かに。肌色が妙に魚肉ソーセージを思わせて間抜けといえば間抜けで。でも、その間抜けさがいいんですよ、きっと。

☆茶眼子さん、この世界のスペシャリストの貴女の仰るとおりだと思います。
 個人的には。
 でも、その野獣のようなぶつかり合いが、ドイツなんですね、きっと。
 肉食獣には中途半端な衣類は似合わないのだと思います。
 羞恥心という言葉がドイツ語の辞書にあるかどうか、大いに疑問です。
 ま、こんなもの作って売ってるあたりからして(笑
 
by harry (2005-07-06 20:13) 

FTドルフィン

ガハハハ!!
クラフトさんは知りませんでした
こんど行ってみますって前の記事で書いたら・・・(しっかり頼むぞso-netくん!)
で、
絶対、行ってみます!!

そういえば
ドイツって、工業製品やデザインからはイメージむすび付かないんですが
へんな、えっちなTV番組とか多いんですよね。(笑)

・・・ナイスをいくつもつけられればいいのになぁ〜・・・
by FTドルフィン (2005-07-06 21:48) 

うわーすごいですね。職場でこんなことをしちゃイカンみたいな。
世の中、面白いものがありますね。
by (2005-07-06 23:17) 

nori_blog

あの・・・。
aibo-さんと一緒に、これ、買いに行ってきたんですか?
うーん。これを見つけて、二人の間にどんな会話があったのかしらとか、考えてしまいました。
キーボードもファクシミリも理由があってこうなっていたのですね。なんとも・・・。
電卓の上に13人も乗られては、イナバ物置の立場がないっすねぇ。(笑)
by nori_blog (2005-07-08 01:17) 

mainitinoshiawase

はじめまして。
この記事で初めてのコメントさせていただくのは、気恥ずかしいのですが・・・。
いやぁ~、楽しませていただきました♪(何に?)
鉄道模型は相方が大好きなので、たま~に覗きに行くのですが、
気づかなかった・・・。失敗!!(置いてなかったのかな~)
しかし、ジオラマの何処に置けというのでしょうね。(駅?)
by mainitinoshiawase (2005-07-08 07:48) 

harry

なかなかログインできなかったですね。もう大丈夫なのかな。

☆FTドルフィンさん、小さい店ですが、なかなか楽しいところです。
 SEXYシリーズはもう一箱ありましたが...
 ドイツ人って、いわゆるムッツリ、なんでしょうかね(笑

☆ohさん、ほんとに。こんなものを作ってしまう会社があって、輸入して販売する人がいて....あ、それを買っちゃう人がいて、か(苦笑

☆Noriさん、相棒はブログを見るまで知らなかったです(笑
 一生懸命、可愛い家のモデルを探してました。作れるのかなあ。
 なんか、電卓が一番しっくりきたんですよね。

☆ちぃさん、はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
 普段は、モザイク付き写真が出ることはありませんので...

 普通、鉄道模型店にコウイウモノは置いていないと思います(笑
 お子様のためにも、良くは無いです。
 早く何かの建物の中にしまってしまわないと...(汗


by harry (2005-07-08 09:08) 

MORIHANA

…模型って基本的に無機質っていうか、
体温を感じないものが多いのですが、座る人シリーズは
なんか、いい感じです。PCのディスプレーの上にちょこんと
座っていたら和む、かも。 最後の写真のシュールさも
決してキライではありません。…でもほんとになんで、officeで全裸?!
by MORIHANA (2005-07-10 12:14) 

harry

☆MORIHANAさん、この人達、なかなかいいでしょう。
年齢が幅広いのもいいところ。一心不乱に読書中のスーツ姿のおじさんとか、髪をとかしているおばさんとか。切り取り方がいいんですね、きっと。

PCのディスプレイの上、グッドなアイデア!仕事中に逃避できそうです(微笑
オフィスで一生懸命な人達の行き場所は、まだ未定です....
by harry (2005-07-10 23:07) 

barbie

鉄道模型にこんなのもあるとは・・・何で机の上が散らかってんだろう、うちの元ボスのデスクのようだ・・・と思ってましたが(^_^;)あっ元ボスの机の上はこんなこと出来ないぐらい書類が散乱してました(^◇^;)
by barbie (2005-07-17 15:55) 

harry

元ボス、実はしちゃった結果として散乱してた....ということはありえませんか?
なんて。くす。
by harry (2005-07-19 15:17) 

ねこにん

遅くなりましたが、最後の一枚が超傑作です!
なんとなく、いつどんなときでも冷静な(?)観察眼を発揮する
harryさんも素敵です・・・
by ねこにん (2005-07-21 09:18) 

harry

いつどんなときでも冷静にこういうものを買ってくる....
で、いいんですかね、私は。こんなことしてて。いい歳して。

ふと思って眠れなくなったりします(笑
by harry (2005-07-23 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0