So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ出掛けます。 [景色]

Forest_scheme.jpg
0217雪かきプロ3.JPG
▲2014年2月


今年は雪に始まって、ようやく春になったかと思うとそれはあっという間に過ぎ去ってしまい
夏が随分と早目にやってきて、いつがピークだかわからないままま雨の日が続き
秋はいつも以上に一瞬で終わってしまって、冬もいつもより早めだった。

そう、気持の良いオートバイ日和は本当に少なかったのだ。



0708一の瀬公園にて.JPG
▲2014年7月

0820秋空。.jpg
▲2014年8月

1007車検完了.JPG
▲2014年10月

空を眺めるのが好きになった。
少し視線を上に向けるだけで、時間が進んでゆく速さとか
景色というものが本当に多様なこととか
地球が丸いことなどに今更ながら気が付くようになった。

こうやって、今楽しく生きているということを
とても有難いものだと感じるようにもなった。



0102 10年選手。.JPG

0416このレンズが気に入ったのです。.JPG
今年の仕事も取りあえず終わり。
そろそろ10年選手になるはずの旅行鞄に身の回りのものを詰め込んで
また二人で出掛けてきます。

今年一年、ブログを通じてお世話になった皆さん、
いつも楽しませてくれてありがとうございました。
どうぞ良い年の瀬をお過ごしください。

コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

ナツパパ

お仕事お疲れ様でした。
年末年始、ゆっくりと休んでくださいね。
来年もまた、harryさんご一家にとりまして、
素晴らしい年となりますように。
良いお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2014-12-29 23:54) 

RO

お疲れ!
バイクで?はないような。。。
お気をつけて良いお年を!
by RO (2014-12-30 03:17) 

knacke

いっぱい積もってる!高い〜☆
真っ白で奇麗だけど、雪かきが大変ですね・・・。
FUJIのカメラ、かっこいいですね。
最近、長年使っていたコンデジが壊れたので、
FUJI X30に買い替えたばかりなんです。
久しぶりのFUJI、お気に入りです。♪( ´▽`)

来年も丁寧な生活、オトナサマおでかけ、楽しみにしています。
by knacke (2014-12-30 09:45) 

HIRO

こんにちは。
御仕事お疲れ様でした。

良い歳をお迎え下さい。
by HIRO (2014-12-30 10:20) 

FTドルフィン

そちらは、空が大きいでしょうね

今年もいろいろありがとうございました
たぶん、harryさんとブログで繋がって
10年なんですよね。。。

よいお年をお迎えください!!

by FTドルフィン (2014-12-30 18:09) 

YASH

お疲れ様でした。
私は今日が仕事納めで、明日はのんびり…だといいな。

空って本当に眺めていて飽きませんね。
空の色や雲の形は、人間がどう逆立ちしても作り得ないものだし。
朝焼けや夕焼けなんて、毎回が奇跡のビジュアルだなぁ、なんて。
それを見て感じる心があれば、まだいろんな事に頑張れるって思うんです。

良い新年を。
行ってらっしゃい!

by YASH (2014-12-30 23:55) 

辰

お疲れ様です。
なんだかんだと年末は忙しいから
正月休みはのんびり過ごしたいですね、
お気を付けて、、良いお年をお迎え下さい。
by (2014-12-31 15:30) 

ブノワ。

harryさんへ。
こんばんは。スッカリご無沙汰です。
いよいよ今年も数時間になりました。
会う機会は減ってしまいましたが、
お互いに元気にやっていますからね。それでいいのかな?
来年も身体をメンテナンスしながら頑張りましょう!
素晴らしい年末年始になりますように。
来年こそはゆっくり一杯やりましょう!

ブノワ。
by ブノワ。 (2014-12-31 17:46) 

たくや

お仕事お疲れ様でした
ゆっくり年末年始を過ごしてくださいね
by たくや (2014-12-31 20:54) 

harry

皆様、新年おめでとうございます。
おかげさまで無事に戻って参りました。
by harry (2015-01-03 21:30) 

harry

☆ナツパパさん、どうもありがとうございました。
 ほんの数日前は「やっと終わった!」だったのに、
 もう「よし、また始まるぞ!」です(笑
 でも、やはり年末年始にゆっくりと仕事のことをつかの間忘れて
 新鮮な景色や食べ物にのんびりと浸る楽しさは格別でした。
 ナツパパさんもゆっくりできましたでしょうか。

by harry (2015-01-03 21:33) 

harry

☆ROさん、ありがとうございます!
 以前はオートバイで移動してましたけど、こう雪が多いとさすがに
 無理ですね...残念なんですけど。
 関東は楽しそうに走っているオートバイが結構多くて、
 ちょっとうらやましかったなぁ。

 
by harry (2015-01-03 21:36) 

harry

☆knackeさん、いつもありがとう!
 ここ最近のFUJIのカメラは、どれも気合が入っていて良いですよね。
 美点はいろいろあるけど、何より写真の色合いが好みに合うというのが
 自分場合は一番かも。
 今年も色々なことを体験して、新鮮な気持ちを忘れないようにしたいな
 なんて思っておりまする。

by harry (2015-01-03 21:41) 

harry

☆HIROさん、どうもありがとうございました。
 おかげさまで渋滞にも遭わず、天気も大きくは崩れずに済んで
 穏やかな年末年始でした。
 流石に関東は暖かで、オートバイも多かったですね。

by harry (2015-01-03 21:47) 

harry

☆FTドルフィンさん、そう、こちらに来て気に入っていることの
 かなり大きな一つは「空が広いこと」ですね。
 建物に切り取られた景色も、それはそれで楽しいものですけど
 やっぱり空は山に囲まれて拡がっているのが好きなんです。

 FTさんのブログを読み始めた頃に、機械や食べ物、猫のこととか
 なんだか好きなことがとても似てるような気がしたんですが
 背格好や年代もほとんど一緒でしたね(微笑
 これからも、どうぞよろしくです。

by harry (2015-01-03 21:56) 

harry

☆YASHさん、その後ゆっくりできました?
 空を眺めて過ごす時間、本当にいいですよね。
 空が綺麗に見えるキャンプ場などで、焚き火でもしながら
 夕焼けや朝焼けを眺めていたら、それだけで幸せになれそう。

 この年末年始も、少し風が強かったせいか、不思議な形の雲が
 沢山浮かんでいて、車窓からの眺めに退屈することがなかったです。
 ちょっと暖かくなったら、また走りに出掛けましょう。

by harry (2015-01-03 22:02) 

harry

☆辰さん、いつもありがとうございます!
 暮れから元旦の多摩地区は暖かでいいなぁ...なんて思いましたけど
 普段からそこに住んでいたら、やっぱり寒かったんでしょうか(笑
 この年末年始も富士がくっきりと見えて幸せな気分でした。


by harry (2015-01-03 22:06) 

harry

☆ブノワ。さん、こちらではお久しぶりです!
 自分は一年の内に実際に顔を合わせて話したりする友人は本当に
 数えるほどなんですけど、こうしてコメントのやり取りをしていても
 気持ちが通じたかな、と感じられるお付き合いが沢山あって
 それなりに満ち足りた気分になっているんです。
 お互いに記事を読んで、ああ今はこんなことを考えているんだな...
 なんて静かに共感して、そういうのもまた素敵な関係だと思って。
 そうそう、身体をしっかりメンテナンスしないと、ということは
 去年随分と感じました。実は歯医者に行くべきなんだけど、
 仕事が忙しいからというのは口実で、やっぱりコワイんです(笑
 今年は少しずつそういうことにも時間を作らないと...ですね。
 今年もまた実り多き一年になりますように!

by harry (2015-01-03 22:13) 

harry

☆たくやさん、おかげさまで無事に戻って参りました。
 高速道路で出会ったオートバイ、気持ちよさそうでしたね。
 カワサキのZ系旧車に乗った数人の人達が同世代っぽかったんですが
 話を聞いていたら何の目的もなくただ走っていただけとわかって
 なんだかほのぼのした気分になりました(笑
 今年もどうぞよろしくお願いします。

by harry (2015-01-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。