So-net無料ブログ作成
Panoramic landscape ブログトップ

山に訊く。 [Panoramic landscape]

0103八ヶ岳Scheme.JPG
Stitched_022.jpg
2013.1.9 北安曇郡池田町にて ※クリックすると拡大します。



考えてみると、今年はワタクシにとって40代最後の年になる。
20代はワクワクして楽しかったし、30代はいろいろな経験も増えて楽しかった。
40代は、転職や引越や結婚などさらにいろいろなことがあって
その度にこれまでの経験が何かしら役に立ったような気がして、やはりとても楽しかった。
ずっと楽しい、というのはそれなりに幸せなことなのだろうと思う。

自分で言うのもくすぐったいけれども、
これまで適当に手を抜いて過ごした年は一年もない。それには自信がある。
やるべきことをすべてやってきたかどうかは怪しいけれども
一度やろうと思って諦めたことはあまり無い。

我々は、放っておいても近い将来にこの世界から消えてしまう。
生きている間くらいは、思いついたことはとりあえず試してみて
上手くいかなかったら、また考えればいいではないか。

良いことに繋がりそうなことが思い浮かんだら、まずは少しずつでもやってみて
そういう小さな試みを重ねて、精一杯生きる。
今年もそんな風にして過ごして行きたい。

山を眺めていて、そんなことを思った。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パノラマな風景。 [Panoramic landscape]

Azumino scheme.jpg


鷹狩山から0523.jpg
休みの日に、大町近くの鷹狩山へ足を伸ばしてみた。
こちらへのコメントで、FTドルフィンさんに教えていただいた場所。
地図で確かめてみると、我が家からはさほど遠くないし
展望台まで登ると大町の西側に連なるアルプスを一望できるらしい。

豊科ICで降りて(休日割引で150円!)、家を出てから1時間もかからなかった。
登りきってみると....おおおお。


鷹狩山から0523-2.jpg
小振りな展望台の最上部まで登ると、見事な眺望が広がっていた。
北は白馬方面、南は我が家の辺りまで。
雲が低く垂れ込めてきて、みるみるうちに山の頭がすっぽりと覆われてしまったけれども
キーンと空気の張り詰めた冬の朝の眺めは、きっと素敵だろう。
FTドルフィンさん、ありがとうございました。

折角なので、パノラマ写真にして見ました。
できるだけ大きなままで掲載できれば、というわけで。

続きは頭を傾けてご覧下さい(笑


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Panoramic landscape ブログトップ