So-net無料ブログ作成

しばらくお待ちください...その8。 [分類できません]

麦畑スキーム2。.jpg
実は涼しくはない。.JPG
普段の夏でも苦手だというのに、この暑さ。
もう辛いとか何だとか、考えるのも嫌になってきた(笑


しっとり。.JPG
草花も樹々もぐったりしている。
少しでも元気になってくれれば、と思いながら水を撒く。
しつこく撒く。
撒いた水に空の青がちらちらと映って、一蹴暑さを忘れた。


あえて2013年製。.JPG
水気が足りずにぐったりしているワタクシを見かねて
妻がカメラをプレゼントしてくれた。
今も気に入って現役で使っているXF1と同じ、
2013年製の富士フイルム製品。

ファインダーを覗いて撮るカメラが欲しかったので
普段は液晶モニターはカバーの下に。
レンズについて考えたり、設定をいろいろいじったりする楽しみは
少し先にとっておくことにしよう。

早く秋が来ますように。

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

knacke

ほんと連日の暑さにうんざりですよね・・・。(´;ω;`)
早く夏、終わってほしいです。
かっこいい素敵なカメラ!
このカメラを持って、お出かけ楽しくなりますね。
あ、少し涼しくなってから・・・、でしょうか。(苦笑
knäckeもファインダーを覗いて撮るのが好きです。
by knacke (2018-08-02 19:50) 

HIRO

こんにちは。
冬眠ならぬ夏眠?ですか(笑)
自分の第◯の故郷たる?軽井沢も30度超えの日々らしいし(哀)
by HIRO (2018-08-02 20:46) 

YASH

名古屋なんかとうとう40℃越えですよ。
もうね、未知の世界(笑)、日向は息苦しくて顔が痛い…。

harryさんが持ってたら似合いそうだなーと思ってました<X-E2
私もミラーレス買うなら真ん中の出っ張ってない、
あんまり立派に見えないのと決めてます。
パナのGX8なんていいなと思ってますが、まだ踏ん切りが…。
秋に会えたら、見せてくださいね。

by YASH (2018-08-04 23:30) 

harry

☆knäckeさん、こんばんは。
 ほんとにね、この暑さが最初の1週間だけだったら
 「この間は暑かったねー」で終わってたのに....
 これだけ続いて雨も降らないと、庭の土もカチカチです(涙

 カメラ、とっても楽しみなんだけど暑過ぎて触る気が起きないという
 モッタイナイお化けが出そうです。

by harry (2018-08-04 23:45) 

harry

☆HIROさん、こんばんは。
 そうそう、寝続けてやり過ごして、無かったことにしたいくらいの夏
 ですね(笑
 少し前までは、ちょっと標高の高いところとか、移動すれば涼しい所
 が沢山あったような気がするんですけど、もう逃げ場が無いですよね。
 思えば去年は雨続きの冷夏で助かったんでした。

by harry (2018-08-04 23:48) 

harry

☆YASHさん、気温が体温よりも高くなっちゃマズイですよね。
 今日も外で車両の説明をしていたら、猛烈に辛くなってきて
 立ちくらみがして倒れそうでした...
 身体を動かしてる人は、ほんとに命にかかわりますよね。
 どうぞ気を付けて。

 カメラ、なかなか良い感じです。
 その後のE3よりもE2の方が純朴に考えて造られてる感じがあって
 永く使えそうな気がしたんです。
 ミラーレスはレンズ選びの泥沼が怖くて避けてたんだけど(笑)、
 趣味の世界としてはそれもまたよし、と思うことにしました。
 今度触ってみてくださいな。

by harry (2018-08-04 23:54) 

FTドルフィン

ご無沙汰しっちゃっております。。。
ご存知、夏が全くだめな私ですが
今年は意外や意外
週末は全日野外活動中です!

ミラーレス
2大メーカーがハイエンドに参入しますので
レフ機は終焉に向かうのか・・・
ファインダーはリアルを見ていたいんですけどね。。。

by FTドルフィン (2018-08-06 05:55) 

harry

☆FTドルフィンさん、こちらではお久しぶりです!
 もうこの夏はどうしようもないですよね...
 と思ったら、野外活動ですって?スゴイ!

 ここ数年で一気にカメラ業界が衰退しそうな雰囲気になってきたので
 ちょっと思いきってしまいました。
 このシリーズならレンズもしばらくは選択肢があるかな、って。
 こういうスタイルのカメラ、今先どうなって行くんでしょうね...

by harry (2018-08-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。